よくあるご質問

はじめてご利用される方はこちら

お買い物ガイド

商品について

お料理はどんな状態で届きますか?

各店舗で当日お作りしたものを容器に盛り付けて配送いたします。
汁物・鍋料理は器に具材を盛り付け、お出汁をポットなどにてお持ちしております。

子供用のメニューはありますか?

お子様用の会席御膳やお弁当、お食い初め膳などご用意しております。

希望を伝えてオーダーメイドの料理を作ってもらうことはできますか?

メニューに記載のない商品のご注文はできかねますので、しげよしのメニューの中からお選びください。
アレルギー等で一部の料理の変更をご希望の方はご相談ください。

お弁当にのしをつけることはできますか?

のしをお付けすることは可能です。
ご注文の際に備考欄にその旨と、ご用途(慶事/弔事)をご記入ください。

お料理におしぼりやお箸はついていますか?

おしぼりとお箸はお付けしております。

お弁当に飲み物はついてきますか?

500mlペットボトルのお茶を1本162円(税込)でご用意しております。
こちらからご注文ください。

お茶以外の飲み物を注文することはできますか?

お酒など、記載のないドリンクのお取り扱いはございません。

イメージと違う料理が届いたのですが、どうすればよいですか?

店舗によって一部内容が異なる場合がございます。
また季節によって添え物や副菜の食材が一部変更となる場合がございます。予めご了承ください。
商品は調理済み食品の為、返品は受け付けておりません。商品に不備等がございましたら、下記までご連絡ください。

問合せ先:0120-090-295
受付時間:9:00~18:00
商品についてのお問い合わせはこちら

お料理の消費期限はいつですか?

すべてのお料理の消費期限はお届けから2時間となっておりますので、それまでにお召し上がりください。
また、季節や気温によってお料理の状態は異なりますので、お早めにお召し上がりくださいますようお願いいたします。

ご注文について

注文方法を教えてください。

本WEBサイトからご注文を承っております。
初めてご注文いただく方は、お買い物ガイドをご覧ください。

会員登録をせずに注文することはできますか?

ご注文にはEPARK会員登録(無料)が必要となります。

本人以外の注文は可能ですか?

ご本人様以外がお受け取りいただく場合もご注文は可能です。
ご注文の確認はご注文者様にご連絡させていただきますので、ご連絡先が異なる場合は備考欄にご記入ください。

受け取り希望日の何日前から予約は可能ですか?

WEBサイトでのご予約はお受け取りの60日前から可能です。

受け取り希望日の何日前までに予約すればよいですか?

WEBサイトでのご予約はお受け取りの2日前18時まで承っております。
前日のご予約につきましてはお電話にて承りますので、下記番号にご連絡ください。

TEL:0120-090-295
受付時間:9:00~18:00

※内容によっては対応いたしかねる場合がございます、予めご了承ください。

お弁当1つからでも注文できますか?

ご注文はお弁当1つから承っております。
ただし、配送は5,000円(税込)以上のご注文から承っております、予めご了承ください。

大人数の注文をしたいのですが、何人前まで対応可能ですか?

最大500人前までご注文を承っております。
ご注文の状況によりますので、お気軽にご相談ください。

支払い方法は何がありますか?

代金引換でのみご利用いただけます。

領収書を発行してもらうことはできますか?

承っております。
ご注文の際に備考欄にその旨をご記入ください。

予約状況はどこで確認できますか?

本WEBサイトからのご予約の確認につきましては、マイページのご注文履歴よりご確認いただけます。
なお、WEB注文の受け付けで確定ではなく、店舗からお客様に注文確認のお電話をさせていただき完了となります。

予約内容の確認メールが届かないのですが、注文できていますか?

確認メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか、受信BOXがいっぱいではないかをご確認ください。
それでも確認メールが見つからない場合はお手数ではございますが、お電話もしくはお問い合わせフォームにてお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。

TEL:0120-090-295
受付時間:9:00~18:00
お問い合わせフォームはこちら

マイページのご注文履歴からも、お届けしたメールとご注文内容についてご確認いただけます。

注文内容を変更したいのですが、どうすればよいですか?

個数や商品、お時間帯等変更につきまして、お電話もしくはお問い合わせフォームにて承ります。

TEL:0120-090-295
受付時間:9:00~18:00
お問い合わせフォームはこちら

変更のご連絡は配達前日18時までにお願いいたします。
※店舗によって変更可能締切時間が異なりますのでご注意ください。
※変更内容によっては対応いたしかねる場合がございます、予めご了承ください。

当日に注文内容を変更したい場合、対応可能ですか?

原則、当日の変更は承っておりません。
店舗に確認いたしますのでご相談ください。

注文をキャンセルしたいのですが、どうすればよいですか?

キャンセルをご希望のお客様は、お電話もしくはお問い合わせフォームにて承ります。

TEL:0120-090-295
受付時間:9:00~18:00
お問い合わせフォームはこちら

キャンセルのご連絡はお早目にお願いいたします。
配達日間際のキャンセルは、キャンセル料が発生する場合がございますので予めご了承ください。

届けてもらった商品の返品は可能でしょうか?

商品の性質上、返品はできかねます。
商品に万が一不備等ございましたら、お電話もしくはお問い合わせフォームまでご一報ください。

TEL:0120-090-295
受付時間:9:00~18:00
お問い合わせフォームはこちら

店舗の住所を教えてください。

店舗一覧よりご確認ください。

配送について

配送可能な注文はいくらからですか?

配送をご希望の場合、5,000円(税込)のご注文から承っております。
5,000円(税込)以上のご注文で送料無料でお届けいたします。
上記金額に満たない場合、大変恐れ入りますが店舗でのお受け取りとなります。

配送可能なエリアはどこですか?

三重県や関東を中心に、全国承っております。
詳しくは店舗一覧ページよりご確認ください。

エリア外に配送してもらいたいのですが、対応可能ですか?

原則は受け付けておりませんが、エリアや受付状況次第によって配送可能な場合もございます。
まずはお気軽にご相談ください。

登録している住所以外に配送してもらうことは可能ですか?

ご登録の住所以外への配送も可能です。
お住まいの住所とお届けする住所が異なる場合は、マイページのお届け先編集より編集・追加をお願いいたします。

公共の施設(病院など)や、野外(公園など)への配送は可能ですか?

施設様より了承をいただいている場合は配達可能です。
ご注文の際に、具体的なお待ち合わせ場所や、当日ご連絡が取れる電話番号をお伝えください。

会席料理も配送してもらうことはできますか?

会席料理も配送しております。
後日器の回収に伺います。

食べ終わったあと、器はどうすればいいですか?

後日配送先に回収に伺います。
配送日時は当日ドライバーよりご案内させていただきますが、ご希望がございましたらドライバーへお申し付けください。

ごみも一緒に回収してもらえますか?

ごみや食べ残し等は、原則お客様での処分をお願いしております。

希望の配送時間に届けてもらうことは可能ですか?

一部商品を除き、全日11:00~19:00の間より30分間隔でご指定いただけます。
ただし、車での配達となりますので、混雑状況や注文数の状況によりお時間は前後することがございます。
ピンポイントでのお届け時間のご指定はできませんので、予めご了承ください。

指定した時間をすぎても届きません。どうすればよいですか?

お待たせしてしまい申し訳ございません。
車での配達となりますので、混雑状況や注文数の状況によりお時間は前後することがございます。
配送状況を確認いたしますので、0120-090-295までご連絡をお願いいたします。

会員について

EPARKとは何ですか?

EPARKは、飲食店、美容室、病院、携帯ショップなどさまざまな人気施設で利用されている順番待ち&予約受付システムです。
会員限定のお得な特典などもご用意しています。

会員登録はどうすればよいですか?

会員登録ページよりご登録をお願いいたします。

会員情報の変更はどうすればよいですか?

マイページ内の「会員情報」から情報の変更が可能です。

EPARKのマイページにしげよしの注文が反映されません。

「仕出し割烹しげよし」でのご予約履歴は、EPARKサイトのマイページには反映されません。
「仕出し割烹しげよし」サイト内のマイページからご確認ください。

会員登録するとメールが届くようになりますか?

会員登録時にメルマガの受信設定が可能です。
受信設定の有無に関わらず、ご注文内容の確認メールは送信させていただきます。

ログインメールアドレス、パスワードを忘れてしまいました。

IDはご登録時にご利用いただいたメールアドレスとなっております。
不明な場合「パスワードを忘れた方はこちら」よりお手続きください。

退会するにはどうしたらいいですか?

こちらより退会手続きが可能です。
EPARKを退会しますと、ご利用中のEPARKサービスにログインができなくなりますのでご了承ください。

その他

しげよしのチラシをもらうことはできますか?

お送りさせていただきます。
お問い合わせフォームにお名前・お届け先のご住所・チラシをご希望されている旨をご記載のうえ、お問い合わせください。
郵送の為お手元に届くまでに数日いただきますので、予めご了承ください。

店舗内での飲食は可能ですか?

しげよしのメニューは店舗で召し上がる事は出来ませんが、店舗独自のものでしたら可能な店舗もございますのでご相談ください。

よくある質問をご覧になっても問題が解決しない場合や、
仕出し割烹しげよしへのご意見・ご要望がございましたら、
下記フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ